全日本ラリー選手権に参戦中の福永 修選手の2014年着用レーシングスーツ製作を担当させていただきました。福永選手が代表を務めるオサムファクトリーさんには、個人的にもお世話になっており、日頃の感謝を少しでも形に出来るよう、入念に打合せさせていただきました。
ベーススーツには上品な艶とサラサラとした手触りが特徴の「LUCIDA X-7」を採用し、舗装路だけでなく、グラベルも走破するラリー競技ではダークトーンのスーツが好まれがちですが、今回は思い切ったホワイトを基調としたデザインとなりました。
あくまでも個人的な意見ですが、「やっぱりレーシングスーツの基本はホワイト」だと再認識しました。
過酷なラリー競技でもドライバーの操作を邪魔することなく、疲労を最小限に抑えるテクノロジーが詰まった1着です。福永選手の2014年シーズンの良きパートナーとして、全国の会場を共に出来る事、とても光栄に思います。福永 修選手、オサムファクトリー様、本当にありがとうございました。
本格的なモータースポーツシーズン開幕を間近に控え、カスタムスーツ製作のご相談が大変多くなっています。現在当店では一般のお客様をはじめ、Super GTやスーパー耐久、各種フォーミュラカテゴリー向けの製作スケジュールで大変混みあっております。
3月いっぱいはスケジュール的にとても厳しいものとなっていますが、4月以降の製作につきましては比較的余裕をもって望めるかと思いますので、都度お気軽にご相談下さい。
フルオーダーメイドから、既成品をベースとしたカスタムまでご予算やイメージに沿ったレーシングスーツをご提案させていただきます!