今週金曜日に鈴鹿サーキット(フルコース)での走行が控えており、前回までのテスト結果を踏まえてS5R2のフロントバネレートを12kg/mmから9kg/mmへと変更作業。
アライメントや車高は変更せず、スプリングレートのみで挙動変化を確かめてみます。コーナリング中盤以降のフロントの動きが安定してくれると嬉しいんですけどね。。。
これで駄目なら減衰力の見直しが必要かも知れません。どちらにせよ課題を見つけるテストに成れば良いですね。
不思議とちょくちょく問い合わせがあるのが、スプリングメーカーについて。S5R2ではSPIRIT SHOCKの基本設定でもあるKYB製を使用しています。メーカーによって持ち味はありますが、現状そこまで細かなセッティングを煮詰める段階には至っていません。しかし、メーカー変更を検討する理由もありません。
購入当初から凹凸が痛々しいリアフェンダー。忙しさにかまけてそのままにしてしまいましたが、そろそろ板金修理が必要ですね。。。
サーキットなどで見かけた際、写真撮影は大歓迎ですが左リアフェンダーだけは写さないでくださいね(笑)